あなたの悩みを解決する?カウンセラー?ヒーラー?

今日のテーマは、カウンセラーとヒーラーについても。


毎日、忙しい、働いても働いても、お金が必要。

あの人が好き、でも、自分は美人じゃない、いや、ハンサムじゃない。

子供は言うことを聞かない、夫は、自分のことばかりで、私のことも顧みない。。。

そんな悩み事相談を友達にしようにも、、、という時に、カウンセラーがいたら?

いや、ヒーラーや占い師に何とかしてもらえるのでは?なんて思う人も多いのでは?


そんなことを私も考えつつ、今日の”えまにゅえる”の徒然草シリーズ⑦

はじまり~はじまり~チョキうずまきうずまきうずまき


*徒然草の冒頭*

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、

そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

(現代訳)

することもなく手持ちぶさたなのにまかせて、一日中、硯に向かって、心の中に浮かんでは消えていくとりとめもないことを、あてもなく書きつけていると、(思わず熱中して)異常なほど、狂ったような気持ちになるものだ。

さてさて、本篇!?

まさに、今日はやらなきゃならないことがあるってのに、頭の中が思考でいっぱいで、手が進まないので、

先ずは、筆ならぬ、手が動くままに。。。

徒然草シリーズから。Laptopの前に向かって、指を動かしてみること、いと可笑し・・・。


ブログを書き始めてから、別のブログでフォローを頂く度に私の頭をいっぱいにする人たち。。。

カウンセラーとヒーラー。。。キョロキョロ


私は、とあるカウンセラーさんがとても好きラブラブそして、その方のブログにとても啓蒙されています。

カウンセラーって、同じようなテーマや内容でも、その中に微妙な匙加減が入っていて、

それに文面、ヒトとなりが(相性かな!?)相まって、お助け商売として成り立つんだな・・って思う。

ただ、私はいまだにヒーラーやレイキというものにお金を払う、、という気持ちになれないのだ。

なぜかってうーん だって、誰だって、霊気はもっていると思うから。

氣(エネルギー)だから、遠隔ができるってのもわかる・・・。

みなさんもそうではないですか?

自分の悩みをすぱすぱすぱーーーんと解決してくれるのなら、10万だって安い。

いや、すぱーーんと払ってしまう人がいるから商売として成り立つんですもんね。


でもさ、、、まだあったこともない人に、いきなり”レイキ”や”遠隔で癒しや悩みを取るエネルギー”送りますので、

はい!一万円おいでとか言われてさ、はい拍手そうですか!?って払えるかねアセアセアセアセアセアセ


何度も言いますが、私は、信じてます、目に見えないもの、存在、エネルギー。自分の中の凄い力(出せてないけど:アセアセアセアセ)

それにヒーリングパワー:これは、私ならずも、お母さんが子供の頃におなかが痛い時に、おなかをさすってくれて

治る、誰でもそこから始まっていると思うけど。これは、手の温かさのみではなく、母のヒーリングパワーと

自分の中の”お母さんの’手当て’で治る”という二つのエネルギーの相乗効果だと思う。


なので、仮にその方々にすごい力があるんだろう、、、ってことも信じてはいるんだけど、ヒトとなりもわからない、

まだエネルギーを受けてもいない人に、いきなり、遠隔で、何万円ものお金を投じることができない。

相手に言わせれば、”効かないのは、貴方が信じていないからですよ”と言うだろううーんと思うけど、

そうならば、信じる為に何か一つ、デモをして頂けないだろうかキョロキョロと思う訳です。

それで、私の”あんたは誰やねん真顔信じられるエネルギーを送っておくれ”

これって、タダでくれ!と捉えれると心外なのだ。だって、商売なのだから、お金を払うのだから、

見たい、力をまず実感させてくれぃ、という気持ちを叶えてもらうというのは、厚かましくも何ともないと思うのだがキョロキョロ!?


皆様は、コメディ王で、引き寄せの法則実践成功者としても有名な俳優:ジム・キャリー氏主演の

”Bruce Almighty”という映画をご覧になったことがあるだろうか!?

私は、最近の私のスピ勉強のずーーーーーっとこ前に見ていたが、1-2年前に改めて

そういうことに意識してから観て、感覚が変わったのですが。

ご覧になってなければ、是非、見て下さい。とても面白いし、びっくりしてしまいますので。

ある意味、今日から貴方の人生に影響を与えるかもしれません。


この映画では、神様に不満を言うブルースが神様になってみる、、という体験から色んなことに気付く、

というお話なのですが、神様は、一度にたくさんのことができるのですよ。当たり前です(笑)

オールマイティなんだもん。

ヒーリングパワーも凄ければ、すごいほど、一人に集中する必要はないんだろう、、と私は思う訳です。

凄いヒーラーさんが、このブログの中にいらしたら、一度一気に多くの皆様をブログを通して、癒し、

悩みを解決するためのエネルギーを送ってもらえないだろうか???と思うのです。

人間だから、お金も必要ですよビックリマークと言われるのは、分かるのです。

ですが、先ずは、その凄さを体験させてほしい。


あーーーーしょんぼり


結構、あの~、、、って思うのが何件かありました。


”いいね”くれた人に一斉に、ヒーリングエネルギーと願いが叶うパワー送ります、、、って。

あの~。。。全然感じなかったけど。。。フォローも解除しちゃいました・・。

だって、そういう人ってフォローやPVを集めるばっかりで、私達フォロワーのブログに一度も来てくれた形跡もないし。

”いいね!”なんてないもんね。多分、機械的にフォローや、イイネをつけてるんじゃないかと思うと、一生懸命にブログを

書いてる私達、何だか、、ね。ブログで何かを伝えたい、って気持ちで書いているので、私のブログの方が読んでパワーを

得てもらえるのでは?と勝手にポジティブパワー発信してる気になってます(笑)

まあ、毎日ブログを大量に更新できる(時には、2-3回?)パワーはすごいな、と思います。

自分で書いてるかどうかは、疑わしいけど( ´艸`)


それでも、ヒトを雇ってブログを書いてもらえる資金力、ヒトが集まるってことは、ブロガーとして尊敬に値しますてへぺろ

だって、本もバンバン売れてるんだもんね。

なので、批判ではなく、如何に真似できるか¥お願い勉強させて頂かないとねラブ

では、また、徒然草の日々に戻ります。

みなさまにとっても(もちろん、私にとっても)今日も明日も幸せでありますよーに!