お金、健康、幸せ、成功、恋愛、これってなーんだ?

今日のお題は、ブログを書いている人なら、すぐに思いつくと思います。。。

お金、幸せ、健康・病気、節約、恋愛、人の不幸

これって、なんだと思います!?うーん

そうテーマ!しかも人気の内容ね。


エマニュエルの徒然草・・・つらつらと綴ります。取り留めないけどねぇイヒ 

始まり~うずまき始まり~うずまき


順番は、本当のところ、”人の不幸(ゴシップ)”

が、一番なんじゃあないか、と思っています。私自身は、タイトルみるだけでも、気分悪くなるので、近寄らないけど、

大手無料ブログや、サーチエンジンで見るキーワードトップランキング、ラインナップで良く見受けるのが、

離婚、不倫、略奪、かなぁ。

後、私的にはどうでもいいけど、芸能人の”病気”

なんで、自分に重ねちゃうかな?なっちゃうよ?もやもやなーんて、思いつつ。。。

応援!って意味もあるのかもしれないし、知って欲しい、、って人間の認知欲を芸能人さまもお持ちなのかもしれない。

普通一般人だったら、周知したくないことでも、芸能人っていう人種の方々はそれすらもビジネスにしなくてはいけないの?

かもしれない性(サガ)ですよね。

そう、こんなことを考えていたのには、訳があります。(いや、みんな考えてると思うけど・・・)

誰でも気になると思うこと。。。どうしたら、フォロワーが増えるか真顔!? ランキングスコアが上がるか!?

単純に、ビジターが増える(PVが増える!だけでも)嬉しいよね口笛

これなんか単純に日記ではあるけれど、私としては、自分の役に立った内容や、アメリカにいての心境なんかも

人の役に立つグラサンって思っているので、読みに来てくださる人が増えるのは、とてもうれしいですね。

もちろん、にょにょにょにょっと、ランキングやビジター数が増えるのを見るのも、私も平凡な一市民なので嬉しいのです。


一番目が、”お金”キラキラ¥ってのは、誰にでもわかると思うんだけど、投資やら、簡単にお金儲けができるとかキラキラ

お金がタイトルや、ブログのテーマになっている方は、ブログを導入に使っておられる訳だけど、その中で最近目についてきてるのが

メルマガやLINEへの展開だよね。ブログでもそうだけど、専門の内容を毎日、またはメルマガやLINEで定期的に更新するというのは

なかなかに骨の折れることだわよね。すごく好き唇を商売にしてるか、書くことそのものに、能力がある方々なんだろうなぁ流れ星

いつも感心させられます。

特に、ビジネスに才能のある人は、語り口調でも、人を引き付ける何かがある祝日ウシシ

なので、沢山書かなくても、よもやま話でも、人がどんどん集まっちゃうんだねOK すごいなびっくりって思いますよ。

ひょっとすると、ゴーストライター(WEBライター?)といった外注さん達がとっかえ、ひっかえ書いてくれてる可能性もあるけど。


そして、、節約!というか、ミニマリスト。。。

私も自分で好きな内容ではあるけど、それを売りにできる、、とぃうのは、尊敬する反面、今の日本では頂けないと思う。

なぜかおいでおいでおいで 回っていかないからだよしょんぼり 世の中が・・・。デフレの原因はそこにあると本当に思っています。

アメリカに来て素晴らしいな、と思うのが、価格=価値!という意味で、日本ほど、謙譲の精神よろしく値引きを負いそれと

やっていないように感じるのです。ミニマリストの方々に言わせれば、”いや、買うなと言ってるのではない、最低限に好きなもので

固めよう、と言ってるのだ”と言われそうだけど、今の日本はバブル、とまではいかなくていいけど、景気の良いムードが必要もぐもぐ

倹約を売りにしてしまうと、お金も物も循環しない、ミニマリストの人だけが、粛々と、本やブログのクリック数で儲かるって寸法。

それよりは、やっぱり、”こんな生活(華やかな)生活しましょうよ唇”と、働いたり、頭を使うと、良いことあるよ。

人助け、ボアランティアで、私も貴方もリッチで、ハッピー音譜なーんて、歌ってくれる方が、私は嬉しい。


そして、幸せビジネスラブラブ

これ、私もさせて頂くつもりです((笑)))

なので、これに関しては、テーマになるってんで、今日は語らず・・・(小出し、小出し笑い泣き

後は、恋愛、婚活(失敗、こんな男はない::注あんまり、男性がこれ系書いてるのに出会ってない!?私がオンナだからびっくりビックリマーク!?

男性のブログや、セミナー(=メルマガ情報系)は、”モテル!”をうたったものが多いように思います。

成功した話は面白いけど、本当なんだろうかチーンと思うものもあり、作られていたりもするんだろうな、と思う。

私も、婚活ではないにせよ、失恋からの立ち直り~(笑)なーーんてのは、かなりお世話になりましたけれどね。


こうやって書き連ねてみて思うんだけど、当たり前といえば、当たり前なんですが、人の欲がテーマなんだよね。

タイトルとして、2番目になってるけど、幸せ、、ということが、1番のキーワードなのだね。

私も、読んで頂いている方々が幸せになるよう、お手伝いをして行きたいと思ってブログを書いてます。

普通の人間、でも、ちょっとした、ヒント(お金にしても、キャリアにしても、恋愛・結婚にしても)に気づくだけ。

そして、行動にするだけ(=しないという行動も含めてねニコ


私の文章や表現に合わない方々もいると思うけれど、波動というのは結構大切なので、合う人にそして、また、少しでも

袖振り合えたら、その方が別の方に袖触れ合うことで、波動の共有ができたらいいな、って思います。

それでは、アメリカ東海岸から、徒然なるままに日暮的に、書き連ねてしまいましたが、ご訪問に感謝!!唇唇くちびる

また、来てねぶちゅー

そして、過去ブログもよろしくお願いいたします。