仕事をはかどらせる”魔法の呪文”

こんこんばんわ晴れお月様 

日本は、もう日曜のお昼ですねニコ

東海岸のこちらは、45分ほどで日曜になったばかりの深夜です・・・。

わたくし、なぜか、ブログを書いております。。。というより新しい人生に向けての準備といったところですね。

えーっと、会社員の皆様なら、どなたも夢見るものであり、目指しておられることだと思うのですが、不労所得に

向けての勉強中です。株?FX?はたまたなあに? その答えと教材がこのブログであります。


ずっと前から勉強、、うーん、そんなに真剣にはやってませんでした、というよりお金を払って勉強をしていなかったので、

今それを真剣にはじめているというのが正直なところです。

もう、待ったなしのところまで来てしまったというか。教材をちゃんとお金を出して買って(お金出さずにどうするんだ?)と

声が聞こえそうですが、ネット時代に突入し誰もが陥るところだと思うのですが、”無料!””フリー”という言葉。

うーーーmmmと悩むことができなくなってしまいまして。。(どっぷり老人笑い泣きあせる化)

データとにらめっこして、Excelの関数作ったり、改善項目を考えたり、メール書いたりは全然できますが・・。

注:今までは、Excel 関数、めちゃくちゃ嫌いだったのだけど、ロジックわかると、はまっております、うふっドキドキ

そして、今、本当は、集中しないといけないのですが、なぜか、ネットワールド、素人の私にはわからないことが沢山でてきて。

特に、このブログの分析を入れようと、Googleアナリティクスの設定に七転八倒。。。何度もあっちこっち行ったり来たり

トラブっちゃったので、若干小休止をと、思いながら、集中できてたことに原因があったので、共有させて頂きたいと思います。

いや、これ、マジで、効きますびっくり 

もったいぶらずにいいますねぶちゅー 呪文は、、、、。じゃがじゃがじゃがじゃがキラキラ


”神様の奇跡が起こる”


また書こうと思っているのですが、聞き流し+写経の般若心経と時同じくして知り合った言葉、

この”神様の奇跡が起こる”で、私的には、早速、一つ大きな出来事がありました。

私、実は、引っ越しを考えていたのですが、アメリカでは、日本の保証金?的な”Security deposit"と

いうのを、入居時に1か月から2か月分払い、ダメージがなければ、返してもらえる、、、というものがあります。

まあ、日本も同じでしょうが、私の大家さん、本業がお医者様、また不動産も沢山もってること、それと

私の住むエリアの値段が上がってきたこともあり、私ん家の家賃もぐーーーっと上がる、ということになりました。

ざっと、月額2万円です。一か月にしては上がり過ぎでしょ?でも、貸し手優位のこの地域では、文句も言えません。

これが、私の背中を押した一番の理由ですが、今までも、修繕が必要な場所も、私が大工や排水業者に連絡するや、

廊下の掃除も本当は家主の仕事なんだけど来ない、私とお隣さんでやっていました。

家賃も小切手払うんだけど、時には(今日の最後のも、、)テキストで連絡しても返事もない、、。

Eメールなんて、本当に、返事がなかったんですよ。。不安炸裂(毎回ね・・、でも、履歴があれば問題なしとしてました)

ところが、今月、最後の家賃となるのですが、私の頭の中では、家主さんがデポジットを返金してくれないんじゃないか?

って不安もあり、また、家主側の不動産屋さんが、非常に良いおばさまで。。。


貴方みたいに、素晴らしいテナント(借主)はいないわよ!

と言って下さり、私のサポート体制に入ってくれることもわかり。。。

彼女の理由完了

部屋は借りた時のように綺麗。

家賃を前払いする(大体、みんな遅れるらしい・・・)

不動産屋に協力的!?👈これ重要OK


通常は、法律で退去後、一か月間は、家主は、デポジット変換を保留できるらしい。・。・。・

うりょりょりょ。。面倒だな、、それにアメリカ人の友達らは、”最後の家賃を充当したらいいよ!”と言っていたので、

そのことを不動産屋のおば様に相談したら、最初は型通り、大家優性なコメントだったのですが、、、。

後から、メールが来て。

”あなたは、本当に素晴らしいテナントだし、部屋は素晴らしく綺麗だわ、そのことを彼も知ってるから、交渉してごらん”と。


9年もアメリカにはいるものの、まだまだ英語の細かいニュアンスなるものは、永遠のテーマで、特に交渉についてはやはり、

まだまだビビってしまう小心な私(笑) アメリカ人の友人に英語の代筆をお願いしました。。。

私が、テキスト(日本ではショートメッセージというのですか?)で送ろうとしたところ、彼が、”EメールにしなきゃだめだよDASH! 

記録なんだよ目 テキスト消えるじゃんかバイキンくん”と。


ここで、私の奇跡なのですがおいで


先にも書きましたが、、、。Iphone使っておられる大家さんなのに、Eメールには、返事が来た試しがなく・・・。

今回も、朝いちばんに送ったものの、”テキストで、リマインドしないとだめだろうな、、、ううううう”と思っていた、らびっくり


神様の奇跡が起こりました


電車にのって、ふとメールの通知カエル。。。


”貴方は、今までずっとエクセレントなテナントでした。デポジットを最後の家賃に充当してよろしい。

残りの差額だけ、いつでもいいから、小切手ポストに入れといて”と。。。


ええええええええええええええええええ!


私がどんだけ驚いたか!?びっくりは、同じような返信の遅い恋人をもった(どういう例えや:(笑))しかわからないでしょうね。

本当に、神様の奇跡

あっという間に、私の心配は、数分の気鬱+徒労で終わってくれました。。。いやぁ、、これ、ほんとに、奇跡


あと、お題の方に戻りますが、、、。今朝から、ずーーーーーっと、うだうだして進まなかった仕事内容なんですが、

さっくん、さっくん、アイデアが出てきたことに気付いたのですが、それが、この”聞き流し”。。。

同じ言葉を同じ感覚で流されているせいか、リズムに乗れているのも確かなんですが、集中できる。。

ながらの音楽より、ずっと集中できますよ。


だまされたハッハッハッ


と思って、是非、お試しください。

どん底の時こそ、こういうの、信じて、やってみるのも、いいと思います。

何より、精神どん底だと、何かをやろうという気分にならないけど、これを聞き続けてれば、

何とかなるんじゃないかキョロキョロって思えるもんね。


1000回って結構な回数と思うけど、聞き流し、反復って、あっというまに続けられるものです。

どうぞ、良い方向に騙されて下さい。


五臓六腑に染み渡らせてくださいませゲラゲラ

きっと、貴方にも、もちろん、私にもルンルンOK


”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

”神様の奇跡が起こる”

のです!

結局、寝てしまう私!(笑)

明日!

早起きします。

だれか起こして!