モテる身体、魅せる身体:目が離せない神の身体を持つ人達=ボディビルダー

毎日、アメリカで、会社と自宅のピストン生活をしている私にとって、会社で過ごす時間は人生そのもの、、と言って良い訳です。

お勉強は、本の上だけではなく、、自分の周りにその気になれば、ゴロンゴロンしています。


人を通しての一コマもそんな一つ。今日のテーマは、”モテる身体、魅せる身体”

そうボディビルダー!

それは、これ~滝汗 神、というより、ビーナスの肉体をもつ人達。

先ずは、YouTubeを”ボディビルダー、フィットネスビキニ”でサーチしてみると、

この世のものとは思えない、神の身体をもった方々があなた(貴方・貴方)の目をくぎ付けに。

この身体を手にする為にどれほどの犠牲を払っているのだろう、、と思うとそのストイックさに感動を覚えます。


という訳で、私のメインブログテーマ、Veggie🍅生活と美グラサンハート、スピリチュアルキラキラに囚われず

ですが、今日のテーマは、🍅音譜 BEドキドキ Beauty


”えまにゅえる”の徒然草シリーズ⑥

はじまり~はじまり~チョキうずまきうずまきうずまき


*徒然草の冒頭*

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、

そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

(現代訳)

することもなく手持ちぶさたなのにまかせて、一日中、硯に向かって、心の中に浮かんでは消えていくとりとめもないことを、

あてもなく書きつけていると、(思わず熱中して)異常なほど、狂ったような気持ちになるものだ。

さてさて、本篇!?

まさに、もう寝なくてならないってのに、ブログを書きたくて、なのに筆ならぬ、手が進まないので、

先ずは一週間更新していなかったネタブログを徒然草シリーズから。Laptopの前に向かって、

指を動かしてみること、いと可笑し・・・。

最近、私をくぎ付けにしているYoutube達・・・。人をダメにする幸せソファーのせいもあるけど。。。

本当に私の家にあるソファは、カウチポテトを作る製造機のように心地よいのです、、っておいといて。

マッチョなんだけど、なんとセクスィぃっぃぃっぃ。なんだろう・・ラブ スーパー逆三角形!

しかも、ちゃんと胸がある(欧米の女性は、明らかに何かが入ってる、、って人達が多いけど)

日本の方々は、筋肉と胸も人工的ではない、、(と思いたい)美しさなんです。

後、私が最高に嬉しいのは、この女性方がスーパーヒールを履いてること👠 これは、女性のお尻と美脚には必須ひらめき電球

確かにひらめき電球手足の長さは、個体差があるので、そこは何ともしがたいけど、研ぎ澄まされた肉体美

身体だけでなく、精神力もないとここまでにはできない。他のボディビルディングでもやってるけど、計算しつくされた

食事、食べたいものも我慢して、ひたすらに筋肉と脂肪を調整する。。。尊敬します、本当に。

沢山のビデオを観て分かったのだけど、このビキニではプロとアマでは、評価の基準が大きく違うそうで、プロは均整の取れ具合も

さることながら、女性らしい柔らかでしなやかなボディフォルムを重視するのに対し、アマの方が筋肉の大きさ、形と、ボディビルに

近いそう・・・びっくり びっくりだよね。アマチュアの方がシビアに筋肉を求めているというのがびっくりでした。

さてさて、男性バージョンも行ってみよう!こちらは、プロである。 

こちらも、DNAの部分も大きいとは思うけど、日本人のプロの方も何人もいます。最近のオリンピアでは

なかなか難しいようだけど。

それにしても、このボディビルディングなるもの、奥が深い。。。私は、もっぱら、鑑賞派ですが(そろそろやるよ!)

いろんな部位をそれぞれ鍛えていかないといけない。そこに見合った方法で。。

アメリカでもステロイドを禁止しているけど、人間の身体なので、薬を使わないと大きくならない、、、ってとこもあるんだろうけど、

破裂させちゃうような選手もたくさんいらっしゃるようで、あくまでも、神が人間に与えて下さったもので競い、自分の身体を

愛して欲しいと願うえまりんなのである。。。

プロテインサプリもやはり取り入れていかないといけないけれど、ボディビルダーさん達の凄いところは、やはり食事管理も

素晴らしいということ。

ミスユニバースの公認トレーナーの多くの皆様もおっしゃっていますが、やはり身体を作るのは健康な食事とバランス。

美の中心は、筋肉、ファッションのどちらをおいても、食事管理(ダイエット)なのだと実感します。

男性の方のフィジーク(ボディビルダーコンテスト)で、世界的に有名なのが、”オリンピア”

かの、アーノルドシュワルツェネッガー氏を輩出した権威あるコンテストですが、1位の方の背中の筋肉をむぎっ~

出されたとこ、圧巻です!

私としては、上半身フェチなので、あまり、脚とふくらはぎまでムキムキしてるんなら、

お尻がものすごーーーーーーーーーーーーーく小さく絞れてるのがいいなラブ (単なる筋肉おタクでしょうか?)

さて、そろそろ、タイピングモードになってきたので、仕事ではないけど、仕事(評価に繋がるキラキラキラキラキラキラ)頑張りまする。

徒然草的な(ブログ)ことが仕事になればいいのに~笑い泣き


おっとっと、私の個人的な好み(顔と全体の雰囲気では、10位のPatrick と、真ん中のHabiかな(*´ε`*))

こういう人達とお付き合いさせて頂くには、私もぷよぷぷぷよを、多少は取らないと・・・。

因みに、私は、フィットネスデートしてくださる方を探そうと思っています。来年からね。