絶対お勧め!肉に負けない旨味と食感ーヴィーガンの薦め

乾物を薦めたばかりの私が、フレッシュな食材を、しかも同じ食材をお薦めするのは、
非常に奇妙な感じがするかもしれませんが、用途が違います。

今日のテーマは、”肉にも負けない旨味と食感=野菜食の薦め”です。

そして、一番にお薦めする食材は、しいたけ。
いきなり!!!ステーキ
ならぬ、いきなり!!!しいたけ🍄
若干、話が脱線しているようですが、アメリカは、クレジットカードの国!$1でも、クレジットカードでお支払いができる
、というのは、もう一昔前のことですね。もちろん、大きなスーパーなどは、今でも、ミニマムチャージ(最低支払金額)なしで、
クレジットカードを使えますが、パパ・ママストアでは、クレジットカード会社からのチャージがやはり痛い!

びっくりされるかもしれませんが、ニューヨークは意外と小さなデリやお店が多く、安くて新鮮なお野菜や
果物が買えるお店は、小さいところの方が多いんですよ!
という訳で、お水を買いに近くの食料品店に行き、お水だけだとクレカが使えないので(min $5=500円くらい)

ちょっと物色していたところにやり

すごーーーーーーーーーーーーーく綺麗な🍄しいたけ、発見ラブ

いや、発見というか、いつもシイタケ🍄はあるんですよ。ただ、素晴らしくどんこチックな、

肉厚で、かさの中も綺麗なのは、めーーーったにお目にかかれません。

しかも、シイタケは、やはり、ここAMERICAでは、外国品(笑)

キノコ類の中で一番たかいのですよね。

(注:1Lb=454g)

白いマッシュルーム:$1.99@LB(アメリカもですが、欧米では生でサラダで良く食べますね)

ブラウンマッシュルーム:$2.99LB (オリーブオイルとガーリックで食べると美味しいよね)

ポルトベーロ:$3.99LB(これ、意外とお目にかからないのでは?大きなブラウンマッシュルームって感じ)

オイスターマッシュルーム:$5.99LB(日本語ですと、ヒラタケかな?)

シイタケ:$6.99LB

大体、5で割る感じで計算すると、

100g=¥170

ポンドで見ると高く感じますが、やっぱり、それでも安いですね


キノコ類を侮るなかれ🍄

今回、頂いてみて思ったのですが、石付き(白いところ)の食感は、とても旨味のある肉に似ているびっくり

いえ、それ以上です。先の1ミリほどを切り落とすだけで、立派はメイン食材になります。

そして、できたのがこれ!



ただ、焼いてるだけじゃないか??と言われそうですが、それでも、十分に美味しい食材で、

しかも、ボリュームが思った以上に出るヘルシー食材だとお伝えしたいのです。

ここで、なぜにお肉の話を出したかと言いますと、私は、2年ほど前まで、ローカーブ(低糖質)ダイエットを

こよなく信じ、とにかく、アメリカ大陸で暮らす恩恵は、”肉だ!”と信じで止まず、週末には大型スーパーに、

バックパックを背負った15kgの肉を買って歩いていた肉女子だったのです。

それが、5年受けなかった頸癌検診で、イエローフラッグをもらってしまい、痩せるダイエットではなく、体質改善の

ダイエットに、ガンが嫌う”アルカリ性体質”になるため、ガラリと食生活を変えたという経緯があります。

私が野菜食のことをブログに書いているのも、そういったことが発端です。

自分で実感して、体調の変化を身をもって体験しているので、そのことをお伝えしていきたいのも、私のブログの

大きなテーマです。私は、肉肉オンナだった時にもそうでしたが、変わらず、ココナッツオイルを使っていましたが、

痩せたい人は、ココナッツオイルを使ってください。これは、肉でも、野菜でも一緒です。

別のブログでも申し上げましたが、私は大の油好き!オリーブオイルも好きなのですが、肉厚のどんこシイタケには、

ココナッツオイルが本当に合うと思っています。ぜひお試しください。

独特のニオイ⁉️

いえいえ、その独特な甘味感、旨味感が、肉のような食べ応えと風味を与えてくれます。

私は今ではすっかり、あの15kgの肉を買い溜めできたオンナとは思えない人になりました。

だんだん背中に出来ていたゴロゴロした吹き出物もすっかりなくなり、肌も透き通ってきましたよ。

私も肉は否定しませんし、フライドチキン、唐揚げ、ステーキのニオイも大好き😘

でも、身体を綺麗に保ってくれるのは、やっぱり、野菜食だな、と続けてみて思います。

高いようで安いキノコ類❗️アメリカ⁉️


野菜は食べても、食べても太りませんてへぺろ 特に、キノコ類は、βグルカンという一時期とっても流行ったもち麦やオーツに

沢山入っている素晴らしい栄養素が入っています。脂肪を分解してくれる!んですもんね。

もち麦と合わせて食べると更に効果は絶大だと思います。私も大好き。もち麦の体験記も書いていきますので、

またブログにお立ち寄りください。

ボリュームない!なーんて最初は思うかも❓ですが、どうぞ肉の量ほどに野菜、キノコ🍄を食べてみて。

凄く満足しますよ。

そして、いつの間にか、気がついたら綺麗に❤️

なんといっても、料理が簡単!

下処理もないしねラブラブラブ

楽しくveganしてください。

明日の美は貴方のものです